LAMU の考察 Blog『すずめの戸締まり』

新海誠監督作『すずめの戸締まり』の関連情報の紹介と、本編の考察を綴る LAMU 最後のブログ

すずめ通信 [3,4月号] 今春の関心事 " WBC ” &『すずめの戸締まり』興行成績他

はじめに 〜 おことわり 〜

    先日まで公開しておりました『ミニ考察⑥⑦ 千果が話す「男の子論」と家族の反応 他』の記事は、私用の都合で長い間未更新の状態が続いたため、一旦記事を取り下げ、下書き状態で完成を目指します。記事の更新を気に留めて下さっていた読者の皆さまには、大変失礼いたしました。考察の時間や意欲の確保に努めてまいります。その間、久々の情報発信ページ『すずめ通信』をお楽しみください。

※ ここからは ♪ カナタハルカ ♫ を BGM に流しながらお読みください・・・ 💁

   

今春の関心事 " WBC

☝(左から) 大谷、ダルビッシュ、ヌートバー 💕

 ⚾ WBC 🏏、日本が7戦全勝で優勝しました!14年ぶり3大会ぶり3度目の世界一! 侍ジャパンの選手・監督・スタッフ、そしてわが国のみなさん!ホントにホントに、おめでとうございま〜っす! いっぱいいっぱい、勇気や元気、希望、そして日本を誇りに思う嬉しい感情までいただきました! 特に昨日の準決勝メキシコ戦は、野球の面白みを凝縮したような歴史的な名試合でしたよね。語り出したら止まらない感謝感激の日々!こりゃ間違いなく WBC ロスになりますわ。

2023年3月下旬の興行成績

2023年4月下旬の興行成績

👆 中国での興行収入は、日本のそれをすでに超えたようで、中国で上映された日本アニメの中では、ダントツトップの興行成績なんだとか! 踏切がある風景やキャラ弁、女子高生の制服、飼い猫、昭和歌謡、日本の地方都市、東日本大震災、育ての叔母との関係等々、中国の SNS 上で書き込み満載なんだそうです。これら関心度の高さが、記録的・爆発的なヒットに繋がっているんでしょうね。

そして5月27日、ついに終映 〜 4月26日公式発表 〜

   

おわりに 〜 新海監督の想い 〜

👆 新海誠監督の生の声を端的に記録し、考察が纏められている良い記事だなと思いました。そのため、本作に関する LAMU 自身宛の記録という意味で、全文引用のまま、このページに添付いたしました。MANTANWEB の編集者さま、感謝申し上げます。

LAMU からのお知らせ

🌈 LAMU の考察交流ブログ『天気の子』(2019) ☔ https://lamu.hatenadiary.com/lamu.hatenadiary.com 👆こちらのブログは、2023年5月5日(金) 00:00 をもって公開を終了し、投稿記事を全て凍結、ブログを閉鎖する準備に入ります。ここ数ヶ月のアクセス数が0件/日という現状で、今後はブログ内容をデータ化して「はてなブログ」から取り出し、他のブログへの移設もしくは電子書籍化すること等を検討しております。ダイジェスト版と言いますか、本ブログの下記ページ 👇 にて『天気の子』をめぐる考察交流の片鱗に触れることができます。ぜひ覗いてみてください! これまでのご愛顧を誠にありがとうございました。               管理人 LAMU 😎 lamu.hateblo.jp                                                      描画:LAMU

    これにて、私 LAMU による

        『天気の子』ブログの扉を

             締めさせていただきます。

 

 

情報出典:デイリー、

                     Twitter 映画予報、

                     ORANGE IRO、

                 「すずめの戸締まり」

                                 製作委員会

引用出典: MANTANWEB 編集部           

画像出典:@Shibu-mun さん

動画出典:RADWIMPS

                    Official Music Video

                    東宝 MOVIE チャンネル

 

最下欄へジャンプできます ⏩️👇️

 

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ
にほんブログ村