LAMU の考察 Blog『すずめの戸締まり』

新海誠監督作『すずめの戸締まり』の関連情報の紹介と、本編の考察を綴る LAMU 最後のブログ

新海誠監督 最新作 (2022) 製作発表会見

 

 こんばんは、本ブログの管理者:LAMU (ラ・ムー) と申します。読者の皆さまと考察交流を楽しむ目的で、このブログを立ち上げました。2022年公開予定の新海誠監督作品を題材に、公開までの最新情報や公開・鑑賞後の考察レビューを記事にしていきます。更新頻度は「1〜2回/月」と少な目ですが、お気に召してくだされば大変嬉しいです。今後とも宜しくお願い致します !!!
 さて! いよいよ今晩、発表がありました。本ブログをご覧いただく方に最新情報をいち早くお届け! 情報ソースはオリコンニュース様っ!公開は今年の秋なんだそうです。

 
 




twitter.com
 
 

最新情報が公開され次第、当方の本ブログで『すずめ通信』として、詳細をどしどし発信していきます! 乞うご期待!
 
    大分県「旧豊後森機関庫」

『すずめの戸締まり』の物語予想は下記(↓) から TM さんの個人ブログへジャンプしてください。では「考察の森」へ行ってらっしゃ~いっ!
tmtm.hateblo.jp
 

 2022年2月。この猫の日の2日前に北京冬季五輪が閉幕したばかり。アスリート達が繰り広げる平和の祭典で世界中が魅了されていたタイミングに、ロシア大統領:愚かなプーチンは『ウクライナ侵略戦争』を画策し、あろうことか五輪開催国:中国から経済支援の確約を取りつけ、軍事行動を準備していました。1.5世紀ぐらい頭の中が古い、イカレた独裁者が開いた「民主主義国家群への挑戦」の扉が、21世紀の国際平和を形成していく国家群によって1日も早く閉じられますように!🇺🇦 第3次世界大戦を回避できますように!

 “NO MORE NONSENSE WAR!”
 “NO ☢️ W.W.Ⅲ!”

 私は共産圏の専制君主国家が心っ底嫌いです。この輩どもが放つ横暴な発言、軍事行動や洗脳思考は許し難く、そのような一般常識が通じない国々が極東アジアに偏存していることを憂います。隣国を危機に晒すような野蛮な国態を多様性として受け入れるなんて「平和バイアス」思考は、もはや私には微塵もありません。旧ソ連下のチェルノブイリ (現ウクライナ北部) 事故自体が人類史上最悪の原発事故だったわけですが、 恐ろしいことにその経験があるロシア自身が、人類史上初の「原発への攻撃」 という想像を絶する蛮行に出たのです。それも 2022年 の今日にですよ!

 わが国日本の未来を想うとき、現代:令和の激動に照らして、昭和の敗戦処理時代に作られた日米安保憲法9条を見直す是非を、米軍との核シェアリングなど「核保有」を含めて、今こそ国民レベルで議論すべき機会だと強く思うに至りました。これまで当たり前のように過ごしてきた日常の暮らしが、このたびのウクライナ同様、ある日突然! 大陸側から意味不明なでっち上げで難癖をつけられ、挙げ句に一方的な宣戦布告で、現在メディアが報じているような戦禍の惨状が私たちの住み慣れた街で繰り広げられる。そんなリスクが、リアルに高まっているからです。

 今年秋に公開予定の新海監督最新作『すずめの戸締まり』が、現在の制作過程でこのたびの「ウクライナ侵略戦争」の世界情勢に幾分影響を受けていると予想いたします。ストーリーのなかで、今後の日本人の在り方にどのような示唆が本編で描かれているのか、自ずと期待値が上がります。アメリカの核の傘に守られてきた従来の日本が、安全保障のうえで自律した国家体制に変化していく転換点が「今」なのでは ?!! と私は強く思っております。そして願わくば国際情勢が落ち着きを取り戻し、やがて人類共生時代が地球の隅々にまで到来するときに「核による軍拡」の扉が自発的に締められ、それが今世紀中にかないますように。


情報出典 ORICON NEWS
     Twitter 新海誠監督
動画出典 東宝 MOVIE チャンネル



にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ
にほんブログ村